「下手な横好き」館

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手にレタッチ

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

快調さんの田貫湖の素晴らしショットを見て、本人が少し不満とおっしゃっていた写真を“いじり回し”ました。
(一応承認は得ましたが、果たして結果は?)

<原画像>
画像


<レタッチ画像>
画像


画像を等倍+にしてみると、富士山を少し明るくした分ザラツキが出てしまっていますね。
失敗だったかも。。。。。
<処置>
傾き:+2°・・・・・結果的にトリミング(少々)
輪郭強調:強
明るさ:+10
使用プログラム:Picture Project(ニコン)

例によって、この画像が良くても悪くても、当局は一切関知しない。
なお、この画像は24時間後に自動消滅します。
・・・・と、今テレビでも言っていました。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何となく もう少し傾けた方が良い様な気がしますが こんなもんでしょうか。
ザラつくのは仕方ないですね。
元画像をいじれば もう少しキレイでしょうかね。
蝦夷之輔
2008/11/15 21:52
もう少し傾けたんですが、そうするとトリミング量を大きくせざるを得なくなり、元図の雰囲気が壊れるような気がして少しにしました。
あと、枝が白くなりすぎたかも知れませんね。
fugen383
2008/11/15 22:13
ちょっと曲作りの方をやっていました。
私にゃ見違えるようですよ!
向こう岸の水平はともかく、月が真下にきているのが安心します。
色合いまで(中ほどの青み)変わっていますね〜。やっぱりテクがあるといいですね!
ありがとうございました。
なお、この画像が自動消滅することがないように、富士の国の大統領に陳情いたします。
liuring
2008/11/16 00:18
特に感想はありません。強いて言えばレタッチ画像のほうが好きです。僕は写真加工については弱いもので……
焼酎学生
2008/11/16 10:27
諧調さん
レタッチして、少しばかり富士山がはっきりするようにしてみましたが、中々難しいです。
じ、じ、自動消滅タイマーが故障したみたいですので、暫くご容赦下さ〜い。

fugen383
2008/11/16 21:10
焼酎学生さん
Picture Projectは多分D70に添付されていたと思いますよ。是非、試してくださ〜い。
fugen383
2008/11/16 21:14
僕は写真の後加工が必要なときは、「花子フォトレタッチ」を使っています。Picture Projectよりも使い慣れているというだけの理由で。
焼酎学生
2008/11/17 16:10
焼酎学生さん
使い慣れものが一番と思いますよ。
Picture Projectは機能が少なく簡単で、輪郭強調とかD-ライディング機能があり面白いですが、少々重くなることがあります。
fugen383
2008/11/17 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝手にレタッチ 「下手な横好き」館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる