「下手な横好き」館

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕日と桜と・・・

<<   作成日時 : 2011/04/18 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

地震被害も原発事故も・・・・何事もないかの如く、花は咲き、日が沈み、月も巡る。

<夕日と桜と鉄塔と>
昨年もほぼ同じ構図で、ベネに投稿したことがある。
画像


<夕日と桜と鉄塔とA>
夕日の指す桜と影の桜の色合いが面白い。
画像


<夕日と桜と月と (十二夜の月:4/14)>
画像


<夕日と桜と月とA>
月をアップで狙うと、前ボケの桜がうるさく、目が回りそうになってしまった。
画像


<そして・・・日が沈む>
画像


<付録>
今回は富士山がないので、おまけとして・・・・・富士川SAにて

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
寒い雨の日になりました。
彦根の桜は、散りだしました。(残念)。
いつ見ても美しい写真。あこがれます。
今回のは、特に一枚目の繊細な線画とグラデーション。
大好きです。
ごんざ爺
2011/04/19 00:26
「十二夜の月」は、小さい月のほうが好きです。桜がちゃんと見えるから。
富士川SAの富士山もいいですね。
焼酎学生
2011/04/19 09:33
夕方に見る桜もいいですよね〜
何とも言えない暖かな色に染まる桜が気持ちをほっこりさせてくれますから^^
あおまる太郎
2011/04/19 09:51
こんにちは♪
ベネで拝見したことのある場所です。
富士山だけでなく桜の写真もすばらしいです。
前記事を含めて

特に4枚目の写真が好きです。
目を回さないでくださいね(笑)
れに
2011/04/19 14:47
確かに見たことのあるアングル・構図ですね。
しかし、どれ1枚として同じものはなく・・・
いずれも観賞に値しますよ。(特に私など・・・
2枚目順光での光と影、確かに趣がありますね!
liuring
2011/04/19 21:58
ごんざ爺さん こんばんは。
「世の中に たえて桜の なかりせば いかでこの世は のどけからまし」(業平)ですね。

いつもお褒め有り難うございます。
褒め過ぎられて、歯が浮いてきました。
入れ歯が外れそうです。
fugen383
2011/04/19 21:59
焼酎学生さん
3枚目はピントを月か桜可児迷いまして、曖昧になっています。
富士川SAのトンネル構図は、富士山が春霞に沈みやや
不満です。
fugen383
2011/04/19 22:05
あおまる太郎さん
桜撮りは、光線の加減で「白飛びや黒つぶれ」してしまい、案外難しいですね。
夕日に染まりピンクが強調されて、ソメイヨシノとは思われない色合いでした。
miroku383
2011/04/19 22:09
れに さん
4枚目は、見直してみて・・・・やっぱり目が回りそう。
桜を少なめにしなければ!
fugen383
2011/04/19 22:15
れに さん
4枚目は何度見直しても、目が回りそうです。
桜を少なめにすれば良かった。
fugen383
2011/04/19 22:17
liuringさん
でしょう・・・
違った種類の桜のようで、少し気に入っています。
fugen383
2011/04/19 22:21
コメント遅れました・・
「夕陽&桜&鉄塔」見事なコラボレーションですね
貴兄様のファンで「鉄塔」大好きなお方が
居ませんか!?
小生は最後の写真〜トンネルからの富士山!?
何度見ても好いです
クロダイヤ
2011/04/22 22:50
クロさん
こんばんは。
お褒め有り難うございます。→→気恥ずかしい!!
下り富士川サービスエリアでは、このような穴のあるモニュメントがありますよ。
fugen383
2011/04/23 22:51
大自然と構造物。
「夕日と桜と鉄塔と」ってネーミングがまた素敵。
すっきりお洒落な構図ですね。

トンネル越しの富士。
今度、富士見物にお邪魔をしたら
ぜひ連れて行ってください。
WhiteSue
2011/04/26 10:22
WhiteSueさん
この構図は、昔、ベネのテーマ投稿「見上げて撮ろう」で紹介したものと全く同じです。
(最近マンネリ化して、撮影意欲が減退気味です)
ぜひお越し下さい!何とか案内しま〜す!!
fugen383
2011/04/27 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕日と桜と・・・ 「下手な横好き」館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる