「下手な横好き」館

アクセスカウンタ

zoom RSS 冨士と青空と流れゆく雲

<<   作成日時 : 2011/11/12 18:55   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

雨上がりの今日(11/12)、眩しいばかりの日射しの中で、期待したより少ないが、富士山は冠雪して、光り輝いている。
澄みきった青空には、筋雲が東へ流れていく。

<8:57〜9:05>
画像



画像



画像



画像



画像


この雪も、すぐ溶けるだろう。
それを繰り返し、本格的な冬を迎える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
あまり気温は下がらなかったけど
富士山はしっかり雪化粧ですね。
これから、熔けては積もりを繰り返し
本格的な冬の富士山になるんですね
空気も澄んで
気持ちいい朝の富士山と箒で掃いたような綺麗な雲
楽しませていただきました。
れに
2011/11/12 19:53
素晴らしい青空、素敵なすじ雲と・・・
そして冠雪の富士が鎮座して!!
いや〜〜、絵になりますね!(堪能しました。

また解けて地下水になるんでしょうね(笑
liuring
2011/11/12 21:25
早朝に遠くから僕が撮ったのと、歴然たる差があるシャープな写りですね。さすが!
焼酎学生
2011/11/12 21:34
れに さん
本当に暖かい日が続き中々冠雪しませんでしたが、やっと、ちょっぴり白くなりました。
今日の午前中はは、そちらからもよく見えたと思います。
miroku383
2011/11/12 22:50
liuringさん
今日は、空と雲が主役でした。
地下水は、50年とか100年経って麓に湧水すると言われてれていますが、今年は多量の雨で水圧が増し、麓の湧水量に影響があるようです。
miroku383
2011/11/12 22:56
焼酎学生さん
近い分、空気の澄み具合は違いますが、遠くからの富士山燃す手堅いですよ。
早朝の色づいた富士山は雰囲気がありますね。
miroku383
2011/11/12 22:58
本当に、「頭を雲の上にだし」ているんですね。
美しいですね。
ごんざ爺
2011/11/12 22:59
ごんざ爺さん
今日も朝寝坊しまして、起きてすぐ、朝食を取らずに出掛けました(3分ほどの、いつもの場所へ・・・)
こんなスッキリした日は稀です。
miroku383
2011/11/12 23:09
海遊さん
気持ち玉有り難うございます。
miroku383
2011/11/12 23:10
晩秋の冠雪した富士山&スジ雲のコラボレーション
素敵に捉えましたね朝食抜きの効果バッチリ
今から冬に向けて寒いが頑張って下さい
クロダイヤ
2011/11/13 12:34
うわぁ〜!  絵のように綺麗ですね!
透き通る青に 真っ白な雲の袴に白の帽子
なんてお洒落な富士山なんでしょう〜!
すじ雲の表情が 一つ一つの富士山を 盛り立てて
くれていますね!  ウットリ〜・・・
美和
2011/11/13 18:17
クロさん
有り難うございます。
余り頑張らないように、マイペースで出掛けますので期待しないで下さ〜い。
miroku383
2011/11/13 21:51
美和さん
やっと、富士山の季節になりました。
今朝もスッキリしていましたが、雲一つ無い富士山は何か物足りません。
これから、色々な表情を紹介したいと思っていますが・・・・・・・・・・
miroku383
2011/11/13 21:56
まぁ、柔道部の話ですが・・・
たまたま You-Tubeで 「柔道部OB会」 を見た柔道部の後輩たちから
「次回からオレたちも入れてくれ」 と言って来たそうです
いずれは盛大になるかな (笑
杣家
2011/11/16 14:19
そまさん こんばんは。
そまさんのかしこまった挨拶などを含め、拝見しましたよ!
miroku383
2011/11/16 21:57
わあ〜〜!!すごく絵になる筋雲ですね!!
いつまでも眺めていたい景色です(*^_^*)
あおまる太郎
2011/11/23 18:59
あおまる太郎さん こんばんは。
この時は少しばかり雰囲気がありましたね〜。
でも、最近スッキリした富士山が眺められますが、雲の具合などで、撮る気がしていませんので、昼寝中で〜す。
miroku383
2011/11/23 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
冨士と青空と流れゆく雲 「下手な横好き」館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる