「下手な横好き」館

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の富士山

<<   作成日時 : 2011/12/18 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

この所、晴天が続き、スッキリしているものの富士山は単調な眺めが続いている。
「何時でも撮れる」との思いで、サボっていたが、このままでは、カメラにカビが生えそうで、久しぶりに田貫湖に出掛けた。

<16:05>・・・・・現地に到着した頃
画像


<16:08>・・・・大沢崩れ
画像


<16:23>
風はほとんど無いが、近くのカモが動く度に、さざ波が立つ。・・・・これも愛嬌のうち!
画像


<16:24>
画像


≪付録≫
<16:27>
この時間帯は刻々色合いが変化して、油断でいないところであるが、この画像は、ホワイトバランスを「日影」にしてみた。
赤さが、強調されているが、実際はこれほど赤くはなっていない。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
風がなくて良かったですね。「WB日影」はやはり不自然に見えます。書かれていなければ気づきませんが。
焼酎学生
2011/12/18 21:49
お! すでに先客が・・・(笑
静かな湖面ですね〜。
絵全体が落ち着いて見えますね。
そちら側(西北側?)の雪は少ないように見えますが、西日の影響でしょうかね?
カモとともに、タテの画像が素敵ですね。
liuring
2011/12/18 21:57
焼酎学生さん こんばんは。
ここ休暇村の入り江は波が静かなようです。
普段、WBは手を付けないんですが、今回は、隣の人が「色合いがおかしい」との話で、ちっと、相談に乗り試したものです。
miroku383
2011/12/18 22:16
iuringさん
学生さん方面から比べると、雪の量は雲泥の差がありますね。
こちらの南西斜面は、ほとんど、このまま晴天が続くととけてしまいそうです。
miroku383
2011/12/18 22:21
写真がうまいのは、すでに承知で、当たり前ですが
この場所、すばらしいですね。
両サイドの小道具のおかげで、
センターの富士が、生きること。生きること。
そして、私の担当の生き物。
カルガモ君ですね。
いい脇やらせてもらって、楽しそうですよ。(笑い)。
ごんざ爺
2011/12/18 23:12
おはようございます ♪ 
田貫湖から眺めた富士、また別の表情があるのですね
きのうの雪でまた変わったのでは
大沢崩れって何ジャらホイ?
杣家
2011/12/19 04:00
見る角度により姿や雪量
凄く違いますね・・・
逆さ富士も綺麗に撮れて素晴しい〜〜
2枚目の写真〜賀状の一部に拝借したいが!?
雪が少なくて思案中です
クロダイヤ
2011/12/19 12:57
ごんざ爺さん こんばんは。
ここは、4/20頃のダイヤモンド冨士で大にぎわいする所です。
水鳥も一杯います。(今回は、カナダガンには会えませんでしたが・・・)
miroku383
2011/12/19 21:25
杣家さん
富士山は、場所により姿が異なります。
剣が峰(頂上の山)、宝永山(側面火口)、大沢崩れ野市により、大体どこからの眺めかが判るようになりました。
大沢崩れは、日本三大崩れの一つで、絶えず土砂崩れが起こっており、いずれ、崩壊は山頂に達すると言われています。(富士宮市内まで、この崩れの土石流に見舞われたことがあります)
miroku383
2011/12/19 21:33
クロさん
写真は、お好きにお使い下さい。
使って頂ければ光栄です。
こちら側では、2月頃にならないと、雪は多く積もりません。
miroku383
2011/12/19 21:36
綺麗なダブル富士ですね^^
こんな綺麗な富士山がいつでも見れるなんで羨ましい限りです(*^_^*)
あおまる太郎
2011/12/20 16:21
大沢崩れかあ!
あの沢すじみたいなのがそーですかね
富士も何百年先には形が変わっている事でしょうね
杣家
2011/12/20 16:37
あうまる太郎さん こんばんは。
いつも見られますが、出不精を治療しないと、宝の持ち腐れのようです。
miroku383
2011/12/20 21:53
杣家さん
そうなんですよ。
鋭い刃どの崖じょうになっており、時々、砂煙を上げています。
何百年龍前に、富士山が噴火しそうです。
miroku383
2011/12/20 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の富士山 「下手な横好き」館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる