「下手な横好き」館

アクセスカウンタ

zoom RSS 十三夜の月

<<   作成日時 : 2012/01/06 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

今年始めての更新になった。
今日は旧暦十二月十三日で、重い腰を上げパール冨士“モドキ”を撮りに出かけた。
本来は、十四夜、十五夜が狙い目だが、明日は所用があり、明後日の天候が良くなるの保証もないので、「撮れるときに撮ろう!」・・・・との気持ちで出掛けた!!

<15:47>
想定場所には、大勢のカメラマンが待機していたので、ちっと場所をずらして、只一人で月の出を待った!
う〜ん・・・頂上でなく斜面になってしまった!・・・・パール冨士ではな〜い!!・・・・

画像


画像


教訓!!・・・・富士撮りは、人の多いところで撮るべし!!


<15:52>
場を変えて、大勢の場所にて
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
Oh!
やはり頂上にある方が雄大な浮遊感を感じられ
幻想的です!
杣家
2012/01/07 04:17
みんなベストポイントって知っているんですね〜。
もちろんmirokuさんもでしょうが、人ごみを避けたあたりはさすがと言うか好奇心旺盛とも言うか!(笑
しかし、人と違うアングルのこの画像・・・
立派なコロコロですね!!
liuring
2012/01/07 10:24
かなり陽光燦々なのに、月が良く撮れるのですね。
2月上旬の月も楽しみに待ちます。
焼酎学生
2012/01/07 11:00
あけましておめでとう。
朧月が幻想的で素敵ですね。

今年もどうぞよろしく。。
WhiteSue
2012/01/07 11:48
やはり富士山の天辺にある月の方がバランスがよいですな。こうして富士山の様子が度々見れるのは有難いです。孫たちは今日、宮崎空港をたちました。回数的には車と飛行機半々です。特に今回は1歳未満の子がいたので長時間の旅は無理と判断した様です。
マゼのアユ
2012/01/07 17:34
皆さん こんにちは。
昨日は、飲み会があり、返事が遅れました。
(そして、今日もこれから!)

杣家さん
富士山頂の剣が峰をすっぽりとかぶる月9の出を狙っていますが、今まで、ほとんど成功していません。
次の機会は、2月5日前後で、再挑戦しま〜す。

liuringさん
「さすが」でなくて「トンマ!」とお呼び下さ〜い。
コロコロは、月がまん丸で、富士山が赤くならないと風情に欠けますよね。

焼酎学生さん
何とか、白く輝いていましたので透き通らず撮れました。
2月も、運を天仁摩仮説事になりそうです。
(晴れ男の実力を期待しております)


WhiteSueさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Sueさんの冨士一人旅は、丁度2年前でしたね。
今年は、雪が少ないですよ。

マゼのアユさん
最近は、マンネリで、似たような富士山ばかりになっています。
また、遊びに来てくださ〜い!



miroku383
2012/01/08 17:11
このごろ夕刻前から月が見えていますが
こういう富士山と月のコラボもあるんですね♪
人ごみをさけて違う場所で・・・。
違う構図を狙うんですね
れに
2012/01/10 16:07
新年の挨拶が遅くなりましたが(汗)
本年もどうぞよろしくお願いします。

人が多い所は、確かに素敵な撮影スポットなのでしょうが、最近あまりに人が多いと(ここにいる人、みな同じ構図なのかな〜・・・)なんて、考えてしまいます。
あおまる太郎
2012/01/10 18:02
れに さん
富士山と月の季節は、10月から3月頃が最適です。
空気が澄むことと、月の出位置が北寄りになり、富士宮側から撮れるようになります。
違う構図を狙うと、このように、意図したように写せませ〜ん。
mirou383
2012/01/10 22:58
あおまる太郎さん
ですよね!
同じ構図でも、特徴を出せれば良いんですが、中々出来ません。
miroku383
2012/01/10 23:00
今年も宜しくお願いします。(娘のパソコンからこんにちは〜)健康で良い年にしましょうね〜
あんず
2012/01/11 12:58
あんず さん こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
たま〜にしかおコメントしていませんが、拝見だけはしております。
今年は、ちっとマジメになって伺います。
miroku383
2012/01/11 22:29
また冬眠してそうなので、叩き起こしにやってきました。頑固親父のごとく『こらぁ〜っ、いつまで寝とんじゃ〜!(喝っ!)』
な〜〜んちゃって。。
WhiteSue
2012/01/24 20:21
ふぁ〜〜。
眠〜い
Sueさん目覚まし時計が鳴ってるぅ。
そろそろ“起きなくては!!”とは思いつつ。。。
あと数日お待ち下さ〜い。
miroku383
2012/01/24 22:12
暦の上でも春が来ますよぉ〜!
明日から3月ですからねっ。

富士の良いお顔を撮りためていますか???
WhiteSue
2012/02/29 15:44
Sueさん
随分ご無沙汰しています。
上で、数日と言いながら、1ヶ月以上経過しまいましたね。
怠け癖と出不精で過ごしておりま〜す。
その内に・・・・・・・!!!
miroku383
2012/02/29 22:05
いつでもお出ましあれ。

ひたすら待っております。
私の読者も人数不足ですから。。。
WhiteSue
2012/03/14 13:03
WhiteSueさん
ご無沙汰で〜す。
相変わらずの無精です。
いずれは復帰!と思いながら過ごしております。・・・・・(反省

miroku383
2012/03/14 21:10
コン!
 コンッ!(ノックの音)
WhiteSue
2012/05/15 13:58
ふぁーい!!
※ ただ今、留守にしておりまーす。
  ご用の方は、暫くお待ち下さ〜い・・・♪♪♪
mroku383
2012/05/15 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
十三夜の月 「下手な横好き」館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる