「下手な横好き」館

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風(18号)一過

<<   作成日時 : 2014/10/06 19:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 13

ご無沙汰です!!

台風18号は、本日(10/6)午前10時頃、強烈な風雨を伴い、ほほ上空を足早にかけ去りました。

11時過ぎには、西に晴れ間が見え、12時頃には、急速に晴れ渡りました。
そこで、久々にカメラを持ち出し、いつものところで、撮りました。


<12:52〜12:54>
画像


画像


画像


そして、夕方には雲一つ無い中、富士山は「栗名月(十三夜)」に照らされ、何事もなかったように佇んでいました。
* 明後日(10/8)は、月食撮りに挑戦しようかな〜?・・・・酔っていなければ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

富士山の山腹は、すでに、紅葉が始まっていますね。

これから、富士山の「旬」ですよ〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
良かった〜、何でもなかったようで。。
私のところは思っていたより軽い風雨でしたが、そちらはまともだったでしょう〜。
清水市の浸水のニュースなど見ると、被害に遭われた方々は気の毒ですね。
いつもながら、ただ見ているだけの自分がもどかしいです。

青空が爽やかないつもの富士山ですね。
また行きたくなりましたよ! 
liuring
2014/10/07 08:59
liuring さん
早速の誤報も有り難うございます。
当方も、前日からの雨は多く降りましたが、風はたいしたことは有りませんでした。
是非!! 焼酎さんやユースケさんと共においで下さい〜!!! (計画しておきますよ!!!!)

この記事を書いたのは、昨日の19時頃で、アップロードされたのは本日、7時過ぎでした。
困ったものです!
miroku383
2014/10/07 20:24
travelerさん、空蝉 utsusemiさん
「気持ち玉」有り難うございました。
miroku383
2014/10/07 20:30
こち亀さん、青木院長さん
「気持ち玉」有り難うございました。
miroku383
2014/10/08 19:10
liuring さん
↑↑の返信で大きな間違いが・・・・「誤報」??・・・
多分・・・「コメント」でした!!
お詫びします。
miroku383
2014/10/08 19:16
アハハ・・・ 分かっていましたよ。

コメントじゃなく・・・ご訪問じゃない?
GOHOUMON・・・を GOHOUMO と打った?
>お詫びします・・・
 ってほどのことでもなし(笑
liuring
2014/10/08 20:29
liuring さん・・・どうもです。
古希が間近になって、思考も更に衰え、キー間違いが更に多くなっていま〜す。
一番駄目なのは、内容確認しないことですね〜!
miroku383
2014/10/08 21:05
富士山ドライブ。あつかましくも楽しみにしています。
焼酎学生
2014/10/09 06:04
こちらは巴川沿いの住宅は
床上浸水したところがかなりあったそうです。
すごい豪雨でびっくりしました。

それにしても富士山きれいですね。
強い風で空気も洗われてよけい清々しくみえます。

うちの屋上からも富士山がみえる季節になりました。
紅葉も始まっているんですね。。
れに
2014/10/09 21:14
焼酎学生さん
いつでも良いですよ!!
11月初旬が最適と思っていますよ。
「ふじあざみライン」も良いかなと思っていますよ。
天気次第!!
miroku383
2014/10/09 21:23
れに さん
大変だったでしょうね!・・・19号も心配です。
やっと、空気が澄んだ富士山を撮れそうですが、気力が問題です。
miroku383
2014/10/09 21:27
10/6。。。
滋賀は長時間荒れて凄かったです。
仕事が入っていて、暴風圏の中を出かけました。駐車場までの徒歩が大変で、傘はさせず..雨合羽をきて出かけたのですが、強風で身体が2m近く流されて..持っていかれる(驚)..という恐怖を感じました。暴風圏内に位置する時は、外出禁止だと改めて学習しました。
Yukie Yada
2014/10/10 23:57
Yadaさん、19号接近時は、家で待機下さ〜い。
miroku383
2014/10/11 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風(18号)一過 「下手な横好き」館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる