「下手な横好き」館

アクセスカウンタ

zoom RSS まさか??

<<   作成日時 : 2014/10/08 19:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

本日は、皆既月食で写真を撮ろうと計画していましたが、あいにくの曇り空で、全く見えません!!

それで、急遽、あまり関係ない以下の件について記します。

過日、話題になった「ベネッセ」の情報漏洩のお詫びが届きました。(小生には、該当する子供や孫はいません)

関係無いと思っていましたが、以前、「ベネッセ」主催の「自分の楽しみ」なる、写真などの投稿サイトに参加していました。
(おかげで、全国の同好の皆さんと知り合え、そして、「オフ会」で直接お会いした方々も大勢いて、大変良かったと思っています)
しかし、このサイトは、3年前に閉鎖されたため、当然、この会員情報も廃棄されていたと思っていました。

<送られて来た内容の一部>
漏れた情報は、コンテスト応募など写真投稿していたため、「住所・電話番号・メールアドレス」のようです。

画像


<お詫びの代償>
500円の金券です。
画像


早速、手続きしま〜す。

皆さんは、どうでしたか????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり、写真がないと寂しいので、古〜い写真をアップします。

<2007.10.8、17:22 撮影>
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハ・・・来ましたよ私にも。
私は「こども基金」に寄付しました。
1回分のランチ代を損したような気分だけど、
ま〜いぃっか〜と思っています。
今後の情報管理やセキュリティのあり方など、万全を願いたいですね。

そうだった皆既月食ね・・・私んちでも欠け始める前にチラッと見えましたが、その後(肝心の月食時間帯)は真っ黒な空でした。
残〜念! 
liuring
2014/10/08 20:20
やっぱり!!
我々(??)、しぼんだGGの情報なんか、入手した方も何の役にも立たないでしょうね。
miroku383
2014/10/08 21:13
「自分の楽しみ」よりもずっと以前に、大阪でベネッセの児童名簿入力作業を、12年間も孫請けしていましたよ。在宅PC作業で、収入は平均して月10万円ほどでした。
500円券、貰おうかどうしようか、まだそのままです。
焼酎学生
2014/10/09 06:11
我が家にもきましたよ^^
私は、子供たちの本代に〜と、ありがたく頂くことにしました^^
皆既月食こちらでは、綺麗に見えましたよ〜
あおまる太郎
2014/10/09 16:16
焼酎学生さん
有り難く、頂戴したら・・・・
きっと、この件では、残念な思いをしたでしょうね。
miroku383
2014/10/09 21:11
あおまる太郎さん
ご無沙汰です。あおさんのブログは見ていたのですが、何もコメントせず申し訳リマ線でした。
皆既月食の写真は、すばらしいですね〜。
さすがです!!
miroku383
2014/10/09 21:13
青木院長さん
「気持ち玉」有り難うございました。
miroku383
2014/10/09 21:15
こちらも曇り空で月は見えませんでした。

ベネッセ、私のところにはきませんわ(笑)
あれだけ自分の楽しみに投稿していたから
きっと個人情報は漏れていると
思いますが、その情報からも漏れていたのね
孫のところにはきていました。
上の孫は最近までチャレンジをやっていたので
当然ですが、チビ孫っちのところは
動物園でスタンプラリーをやったんですよ。
それに住所、保護者の名前も書いたので
そこから漏れたんですね。
怖い世の中です。
れに
2014/10/09 21:24
あらら・・・・・この差はなんでしょうね?
きっと、コンテストやプレゼント申し込みをしたかしなかったの差でしょうかな??
情報漏洩は困りものですね。
現在、迷惑メールが一杯でメールアドレスを変えようかと迷っています。
miroku383
2014/10/09 21:45
わたしの所には、届いてきませ〜ん。

皆既月食の赤い月を撮りたかったのですが、巧くいきませんでした。来年4月4日に..リベンジしま〜す。
Yukie Yada
2014/10/10 23:48
Yadanにもとどいていない?・・・
小生も、皆既月食は空振りでしたので、次に再挑戦します。
でも、難しいから、きっと「ぶれぶれ」でしょうね。
miroku383
2014/10/11 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさか?? 「下手な横好き」館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる