「下手な横好き」館

アクセスカウンタ

zoom RSS 初冠雪

<<   作成日時 : 2014/10/16 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 13

今日(10/16)初冠雪が確認されました。
静岡県側からの目視では昨日冠雪していたようですが、富士山の初冠雪は山梨県側からの気象庁の担当者の目視で発表されるので、公式的には、本日になるそうです。

例年だと、山頂にわずかに見える程度ですが、今年は大盤振る舞いの冠雪です。

画像


画像


画像


出不精で、最近の富士山紹介は、手近なところでごまかしていますので、このところのアップ場所はみんな同じ所からの眺めです。


<おまけ・・・・・近所の垣根にて!>
これは、アケビの一種で「むべ」です。「ムベなるかな!」の語源の実です。
我が家にも、このお宅から頂いた苗から育って、実がなっていますが、これほど大きくなっていません。
・・・なんでかな〜!!
食べてみると、あまりおいしくありません。(アケビほど甘くないですので、庭に来るメジロなどのエサにしています。また、アケビのように割れないので割いておきますよ)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
仰るようにかなり多めの初冠雪ですね。
このまま根雪になるのかしらん?
今日も雲一つないスッキリとした富士山・・・ライブカメラでの確認ですが。

紅葉は11月に入ってでしょうかね?
すぐ目の前で見る近場の富士山は、やはりダイナミックで迫力がありますね!
liuring
2014/10/17 08:59
やはり白雪あっての富士山ですね。例年よりも遅いけれど。
15日の「絶景くん」ライブ画像には冠雪が見えたのですが、公式確認は甲府気象台がするそうですね。
…などとイッパシの発言がチョッピリできるようになってきました。
焼酎学生
2014/10/17 09:04
liuring さん こんばんは。
富士山2合目たりでは、紅葉も始まっているようでぅ。
受け入れ体勢は、万全ですよ!
miroku383
2014/10/17 23:06
焼酎学生さん
今日もすっきりした富士山が眺められましたね!
・・・今日は、飲み会があり、今帰ったところですぅ。
ヒック!
mirok383
2014/10/17 23:11
青木院長さん、LEO☆さん
気持ち玉有り難うございます。
mirou383[
2014/10/17 23:41
絶対、mirokuさん撮ってると思いました
やっぱり近くの富士山はいいですね。
日本一です

むべって始めて見ました。
アケビみたいですね。
美味しくなくっても
庭にこんな実がなるのを眺めているのも
いいですね。
れに
2014/10/18 15:11
れに さん
こんばんは。
やっぱり、初冠雪は撮らないと様になりませんので、重い腰を上げました。(~o~)
ムベは、東名の中央分離帯にもあるようです。
miroku383
2014/10/18 21:26
何時も お気使いいただきまして
有難うございます。
雪の季節ですね!
此方は早ければ街中にも初雪が
見られる頃です。 雪虫がフワ
フワと辺りを飛び回っています。
美しい富士山 一度は近間で観て
みたいと思ってはいるのですが・・・。

美和
2014/10/21 05:24
やっぱり冠雪した富士山は最高ですね。雪の富士を見に行きたくなりました〜♪♪
Yukie Yada
2014/10/21 09:31
美和さん こんばんは。
ちっと、遠いですが是非おいで下さい!!
いつでも、ご案内しますよ!!
ここに、コメントして下さる方は、ほとんど、富士山に会いに来られていますよ!
今年の、凸凹トリオの旅行は、奈良です。
(幹事は、北海道在住者のため、北海道へは3年後になりそうです、昨年は小生の幹事で、会津へ)
miroku383
2014/10/21 19:43
Yukie Yadaさん こんばんは。
是非・ぜひ、お忙しそうですが、都合をつけておいで下さい。
ひょっとしたら、liuring さんが11,12月に来られるかもしれませんよ。
miroku383
2014/10/21 19:48
テッドさん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2014/10/30 20:22
bt9さん 
気持ち玉、有り難うございます。
miroku383
2014/11/03 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
初冠雪 「下手な横好き」館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる