「下手な横好き」館

アクセスカウンタ

zoom RSS  秋は夕暮れ。

<<   作成日時 : 2014/11/14 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 13

立冬も過ぎ、今や、雪の便りが届いていますが、当地はまだ、秋真っ最中です。
< 秋は夕暮れ。夕日のさして山の端いと近うなりたるに、烏の、寝どころへ行くとて、三つ四つ、
 二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり。・・・・>ですね。 

今日は、終日、雲一つ無い澄み切った空に映えていました。
やはり、秋と言うより冬の気圧配置(西高東低)での空ですが、赤く染まった富士山を見ると「秋」を感じます。

画像


いつも、同じ構図の富士山で申し訳ないですが、今日は、日暮れ直前の富士山を紹介します。
特に、日没直前の刻々と色合いを変える様は・・・・・「いとをかし!」・・・・・です。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
赤富士の1枚目、すごい迫力ですね。北斎並み?
焼酎学生
2014/11/15 09:10
彼女の美貌は季節を変え時を変え・・・
今こそが秋盛りなる飽きぬ秋 (笑

少納言さんも粋ですよね〜。。
めくるめく・・・いとをかし!
liuring
2014/11/15 10:21
焼酎学生さん こんばんは。
このところ空気が澄んでいて、連日夕方は赤く輝いています。
空が青いと、「凱風快晴」になるんですが・・・・
mirok383
2014/11/15 17:27
liuring さん
先日NHKの「100分de名著」で枕草子をやっていましたね。
「いとおかしく」視聴していました。
miroku383
2014/11/15 17:29
ジュンチー(架空機工場)さん、「気持ち玉」ありがとうございました。
miroku383
2014/11/15 17:44
極楽とんぼ さん 
「気持ち玉」有り難うございました。
今年の凸凹トリオの訪問先は、奈良(明日香)へ行きました。
miroku383
2014/11/16 20:23
14日、わたしもバイパスから
赤富士を見ました
夕暮れの日没前に
安倍川を渡る直前にきれいに見える場所があるんですよ。
助手席だったので携帯で撮りました。
でも肉眼ではよぶんなものを排除してしまうから
ほんとに綺麗に見えたんですが、モニターで見てみると
外灯やら対抗車両やらいっぱい写っていました(笑)
こんなにすてきな赤富士は望めませんねぇ。
れに
2014/11/17 21:40
れに さん
こんばんは。
小生の方からコメントもしないのに、いつも、コメント有り難うございます。

対向車や該当が写っているのも、風情がありますよ。 (これこそ「いとをかし」ですね)
是非、紹介下さい。
miroku383
2014/11/18 19:00
minochanさん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2014/11/18 21:31
〜構図は同じでも〜色合いの変化が好いですね
年賀状作成の時期〜又、利用するかも・・・
その節はよろしくね
クロダイヤ
2014/11/20 15:56
クロさん こんばんは。
コメント有り難う後合います。
いつでも、どこでもご自由にお使い下さい。
miroku383
2014/11/20 20:43
サーモンピンクの優しい富士。
素敵ですね。。
地球の影が映るという『ビーナスの帯』かな ??
優しい色合いが嬉しくなりますね。
Yukie Yada
2014/11/27 19:19
Yukie Yadaさん こんばんは。
色の移り変わりがおもしろいですよ。
『ビーナスの帯』とは、チット違いますよね??
miroku383
2014/11/27 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
 秋は夕暮れ。 「下手な横好き」館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる