アクセスカウンタ

<<  2014年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


雨上がり・・・・富士は雪化粧

2014/11/21 20:58
昨日(11/20)は、冷たい雨が降り続きました。
今日は晴れ上がり、富士山も雪化粧です。
相変わらず、手近なところですが、午前(8:30頃)の澄み切った富士山を紹介します。

画像


画像


画像


ついでに、必死で皮むきした富士宮名産渋柿(四つ溝柿)
画像


20kg・・・約150個はきつかったが・・・・しかし、2,3週間後が楽しみです。
記事へナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 18


 秋は夕暮れ。

2014/11/14 21:37
立冬も過ぎ、今や、雪の便りが届いていますが、当地はまだ、秋真っ最中です。
< 秋は夕暮れ。夕日のさして山の端いと近うなりたるに、烏の、寝どころへ行くとて、三つ四つ、
 二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり。・・・・>ですね。 

今日は、終日、雲一つ無い澄み切った空に映えていました。
やはり、秋と言うより冬の気圧配置(西高東低)での空ですが、赤く染まった富士山を見ると「秋」を感じます。

画像


いつも、同じ構図の富士山で申し訳ないですが、今日は、日暮れ直前の富士山を紹介します。
特に、日没直前の刻々と色合いを変える様は・・・・・「いとをかし!」・・・・・です。

画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 13


秋めいてきましたね!

2014/11/04 20:17
11月になり、富士山もすっきりした空気に生えるようになりました。
相変わらずの無精で、同じ場所からですが、今日(11/4)の富士山は夕日に染まり、赤く輝いていました。

十二夜の月も浮かんでいます。
(方位を調べて出かければ、赤く染まった富士山からの「パール富士が撮れたかもしれません・・・反省!!)

画像


富士山と月をアップして撮りました。
画像


画像



皆さ〜ん・・・・富士山が待っていますよ〜!!

記事へナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11


<<  2014年11月のブログ記事  >> 

トップへ

「下手な横好き」館 2014年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる