「下手な横好き」館

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過

<<   作成日時 : 2015/09/09 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

 台風18号が上陸し、各地で大雨の被害が出ているようです。
 当地、富士山麓も、昨日から土砂降りが続いていていましたが、本日午後には晴れ間が広がり、久々にすっきりした「傘を差した」富士山が姿を現しました。

画像


画像


 そこで、小生も重い腰を上げ、富士撮りの散歩に出かけました。
 もう少ししたら、富士山の季節になります。

(思えば、正月以来のプログ更新で、なにやら敷居が高く感じられます)

【ついでに】
 今年は、サギ草が良く育ち、、長い間楽しませてくれました。
<開花(7/20)>
画像


<満開(8/中旬)>
画像

 (コントラストを調整して、バックを暗くしてみました)

画像


<最後の一輪(9/9・・・・「西日にあたって」)>
画像


※ 我が家のサギ草は、野生種と園芸種の2種類があり、たまたま、野生種が咲き終わる頃に園芸種が咲き始  め、結局、70日もの 長い間楽しませてくれました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですね。

台風の直撃はなかったようで幸いでした。
この雲は夕刻に”絶景君”でみていて、一応PCに保存しましたが・・・
やはり地元の利、日中の本物は迫力が違います。

サギ草ってネットの写真しか見たことがないですが、その姿はほんとにサギに見えますね。
それが家にあって、2カ月以上も観賞できたのは嬉しい限りですね〜。
背景がブラックの1枚、秀逸です!
liuring
2015/09/10 11:20
liuring さん こんばんは。
随分ご無沙汰していました。

あ!・・・サギ草の件は、70日は間違いで、50日以上でした。m(_'_)m
来年、増えたら、お譲りしますよ。
miroku383
2015/09/10 21:51
空蝉 utsusemiさん、TX88Aさん「気持ち玉」有り難うございます。
miroku383
2015/09/10 21:56
とわ さん、minocさん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2015/09/11 21:31
極楽トンボさん
沢山の気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2015/09/12 20:51
いやいや、随分出遅れましたm(__)m
時々、伺っていたのに。
ということは1ヶ月近くも
訪問してなかったことに。。。。
こんな素晴らしい富士山に気がつかないなんて
サギソウもみごとです。
黒いバックのサギソウは
そのまま壁紙にしたいくらいです。
れに
2015/10/02 16:04
マゼのアユさん 沢山の気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2015/10/02 22:09
れに さん
今年、2,3回目ですから、せっかく訪れて頂いても、空振りで申し訳なかったです。
これから、富士山の季節になりますので、少しばかり頑張らなければと思っています。zzzz
miroku383
2015/10/02 22:12
久し振りの投稿を見逃し申し訳ありませんでした。

遅蒔きながらのコメントです・・・
流石、笠富士を上手に捉えてありますね
植物の育成等〜観賞も興味が有って素晴らしいです〜
鷺草は野生と園芸種が=全く無知でスミマセンね
これから富士山のシーズンに楽しみに待っています
(SGさんがブログをリタイア中なので尚更)
クロダイヤ
2015/10/04 10:52
クロさん こんばんは。
小生の無精により、ずいぶんなご無沙汰です。
サギ草の園芸種は各種有るようですが、ほとんど見分けがつきません。例年、ほとんど咲かなかったんですが、昨年、ネットで調べ、肥料や水やりを変えたところ、今年は良く育ちました。(来年はどうなることやら?)
富士山は、気ままに撮りますが、期待せずにお待ち下さい。
miroku383
2015/10/05 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過 「下手な横好き」館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる