「下手な横好き」館

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の富士山

<<   作成日時 : 2016/06/20 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

 6月になると、梅雨入りもあり、すっきりした富士山は望むべき姿を現してくれません。
それで、相変わらずの無精更新です。(この時期は、過去の写真も少なくなっています)

<2007.6.13 3:57>
多分、27夜の月です。
こんな時間に起き出して・・・・当時は写真撮りに熱意があったようです。
画像


<2007.6.16 6:02>
「紫まむし草」がダイヤモンド富士の光に輝いていました。
これも、早朝・・・・頻繁に早起きしていたようです。・・・・・・・今は、7〜8時起きです。
画像

<2010.6.17>
いつもの散歩道で・・・・最近は散歩もしていません!!
画像

今年は雪が少なく、当地からの富士山は、雪がほとんどありません。


<庭の片隅で・・・ササユリ>
3年前に3球購入したが、1球だけが花を咲かせています。
清楚な姿と甘〜い香りが何ともいえない雰囲気を醸し出しています。
画像

画像

画像



・・・・でも、花の命は短いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨真っ盛りの今日も、
ジトジトと雨が降ってます。
そんな日に、思いがけず素敵な富士山を魅せてもらい嬉しいですね〜。
清楚なササユリもいいですね。して・・・
大賞は鬼百合だったと思い出しました。
liuring
2016/06/21 10:17
TX88Aさん、もも先生さん、思金示申 (おもひかねのかみ)さん、とわさん
気持ち玉有り難うございました。
これからも、月1回は更新したいと思っております。
miroku383
2016/06/21 20:42
liuring さん
本格的な梅雨の時期になりましたね。
う〜ん!!
あのときの大賞は「ヤマユリ」でしたよ。

同じような構図で、見上げて撮ってみました。
雨上がりの状況は似ていますが、何か物足りないような????
miroku383
2016/06/21 20:50
〜懐かしい〜熱意バッチリの写真〜好いですね
遅い起床でも散歩は続ける方が健康の為(夕方でも)
〜富士山の画に添える樹木=ソテツ!?
ササユリ写真3枚=流石、日々差で上手に
捉えてありますね
クロダイヤ
2016/06/22 11:25
マゼのアユさん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/06/22 20:39
クロダイヤさん
毎度の古い写真で申し訳ありません。
ササユリは、何度か数年で失敗していますので、来年が心配です。
miroku383
2016/06/22 20:43
久しぶりに、素敵な画像を拝見しました。

転居後・・、身近なハプニング続きで(_というより、単なる私のドジが大きいのですが・・)カメラに一度も触れていません。
それに加えて・・、PCのOSのバージョンを変えたら、Nikonのアプリが認証されなくなったり、Adobeのアプリで画像を選べない・・と、奇妙な不具合が続き(今なお解決せず)カメラを触る気も失せてしまったのが現実です。

今は、庭の湧き水で熱帯魚の世話をし、山葵やクレソンと戯れたりしています。
ちょっと可哀想な、近況報告でした。。
Yukie YADA
2016/06/23 10:22
Yukie YADAさん ご無沙汰ですね。
私も、3月にPCが故障し、データが無くなり、ちっと不便しています。
写真は外付けHDに保存していましたので、何とか、ここにアップできます。
しかし、メールアドレスは全て、飛んでいきました。
(よろしければ、空メールを入れてくださ〜い)
miroku383
2016/06/23 21:35
6月にこんな綺麗な富士山が見えるんですね。
うちからは富士山が消えちゃいました(笑)
全然見えません(>_<)

ササユリもいいですね。
百合の香りがしてきます。

大賞の百合、覚えています。
太っ腹なコンテストでしたね。
れに
2016/06/23 21:35
れに さん こんばんは。
富士山は、当分あきらめた方がいいですね。(のんびりできる、言い訳になります)

ササユリの記事は、れにさんブログからハーモニーさんプログに訪ねて、私の故郷の記事があり、アップすることにしました。
miroku383
2016/06/23 21:45
健康の為にも、早起きして素敵な写真を
アップして下さい。
今度はゆっくりと美味しい酒でも
飲みたいです。
かつふみ
2016/06/26 17:46
かつふみ さん
コメント有り難う!!
当分、早起きは無理でしょうが、お酒のおつきあいは、望むところです。
(次は、余裕を持って来て欲しいですね)
miroku383
2016/06/27 21:00
どのお写真も素晴らしく息をのみます。

最初の三日月とのコラボ、いいですね〜!
深いブルーに輝く月。
小さな我が家に飾りたいくらいです。
これからもどんどん撮って
見せてください。(^o^)♪
とわ
2016/06/29 08:19
とわ さん
こんばんは。
今の時期は、富士山は不機嫌で、良い姿を現してくれませんので、当分お休みで〜す。(古い写真で誤魔化す予定です)
miroku383
2016/06/29 22:23
こんばんは。
どのお写真もステキですね♪
お月様も鋭利な感じで、とても良く撮れています。
ダイヤモンド富士も素晴らしいです☆
ご自宅に咲くササユリ、最高です♪
土壌が合っているのでしょうね。
ササユリはユリの中でも品格があります。。
ハーモニー
2016/07/02 19:52
ハーモニー さん
二週連続で、岐阜の田舎に行きましたが、みたけの森には立ち寄りませんでした。
丁度、6/26ニュースで話題の「鬼岩」へは行っていましたよ。
ササユリは、来年咲くかは、ちっと、心配です。
富士撮りも当分難しそうです。
miroku383
2016/07/02 23:43
bt9さん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/07/12 19:24
極楽とんぼ さん
沢山の気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/07/19 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月の富士山 「下手な横好き」館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる