「下手な横好き」館

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の富士山

<<   作成日時 : 2016/07/21 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

例のごとく、過去写真で誤魔化します。
やはり、この時期は富士山も不機嫌で、過去の写真も少なく、あまりいい姿を現してくれません。

<2009.7.16>
この季節に似合わず、少しばかりすっきりしています。
画像


<2007,7..6・・・・4:54>
この頃は、相変わらず早起きです。
画像


<2010.7.18・・・・6:29>
なんだか、暑くなりそうな気配でした。
画像



【付録】
庭の百合・・・・6月はササユリでしたが、7月に咲いた我が庭の「貧弱」なユリです。

<知人より頂いたもので、名前は知りません>
画像

<オニユリ>
画像


<ヤマユリ>
昔、同じ構図で撮ったことがあります。
ホワイトバランスのの調整の失敗とヤマユリが元気がなく、超駄作ですがあえてアップしました。
画像



【付録2・・・年年歳歳】
今年も、7/20にサギ草が開花しました。(調べると、昨年も7/20の初開花でした)
律儀ですね〜!!

画像


そこで、次の漢詩を思い出しました。

年年歳歳花相似・・・・・・・・・毎年、同じ時期に、同じように花が咲きますね
歳歳年年人不同・・・・・・・・・でも、人は年を追うごとに変わりますね
寄言全盛紅顔子・・・・・・・・・若い人は
應憐半死白頭翁・・・・・・・・・ハゲで白髪で死にそうな小生を憐れんでいます
此翁白頭真可憐・・・・・・・・・本当に、そう思う!!
伊昔紅顔美少年・・・・・・・・・でも、昔は「紅顔の美少年」だったよ!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
2枚目の、これも笠雲?凄いですね。
撮り置きの写真とはいえ・・・
こちらでは梅雨真っ最中で、7月にしてはスッキリとした富士山が素敵です。

額に収めたヤマユリの姿が目を惹きます!
liuring
2016/07/22 08:47
百合の花も種類が沢山あって覚えるのは難ですね
以前の画像もスグ利用出来るようにセットアップ良好ですね〜又、漢詩も嗜むとは凄いです→小生はチンプンカンプンです
クロダイヤ
2016/07/22 11:28
もも先生
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/07/22 19:42
TX88Aさん
来待玉有り難うございました。
miroku383
2016/07/22 19:44
思金示申 (おもひかねのかみ)さん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/07/22 19:45
liuringさん
毎回、古〜い写真で申し訳ありません。
ベネの頃が最大の活動期でしたね。
今や、白髪に老いぼれて、静かに隠居しています。
miroku383
2016/07/22 19:51
空蝉 / utsusemiさん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/07/22 19:53
マゼのアユさん
沢山の気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/07/22 19:54
クロダイヤさん
最近は、園芸種のユリが多く、とても名前を覚えられませんね。
やっぱり、野生種が趣がありますね。

月別に分けて、ちっとばかり、ましな富士山を保存していますが、今の時期はろくな物がありません。

miroku383
2016/07/22 20:00
とわ さん
気持ち玉有り難うございます。
miroku383
2016/07/22 20:01
7月、ほんとに富士山が
どっかに行っちゃいますね(笑)
うちからだと、見えない日がほとんどです。
見えても霞んで遠慮深げです。。。
こんなにいい富士山が見えるときもあるんですね。

ゆりの写真素敵

律儀なサギ草も可憐です。
れに
2016/07/23 20:33
とわ さん
沢山の気持ち玉有り難うございます。
この時期、たま〜に、すっきりした富士山が見られますが、気力に乏しく、なかなか富士撮りに出かけていません。
庭の百合も手入れが行き届かなく、少し元気がありませんでした。
miroku383
2016/07/23 21:50
れに さん
たくさんの気持ち玉有り難うございました。
サギ草はこれから、一ヶ月ほど楽しめそうです。
miroku383
2016/07/25 20:26
極楽とんぼさん
沢山の気持ち玉有り難うございました。
相変わらず、のんびりと過ごしています。
miroku383
2016/07/29 21:12
遅れて参上なり。
御無沙汰しております。

  但看古来歌舞地
  惟有黄昏鳥雀悲 

「でも、よく読むと、希望が見えてきます。」とコメントをもらったのは2年前の夏でした。


yuusuke320
2016/07/31 23:44
yuusuke320さん
やっぱり、無情を感じますが、花が毎年咲くことに、希望があるんですかね〜?
miroku383
2016/08/01 20:32
ハーモニーさん
沢山の気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/08/05 22:44
asayanさん
気持ち玉 有り難うございました。
miroku383
2016/08/12 20:21
もも先生、マゼのアユさん
再度のお越し有り難うございます。
いつもの通り、のんびりと・・・そして、暑さに負けています。
miroku383
2016/08/12 20:24
花ちゃんさん
沢山の気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/08/27 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月の富士山 「下手な横好き」館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる