「下手な横好き」館

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月の富士山

<<   作成日時 : 2016/08/27 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

梅雨時から、すっきりした富士山が拝めません。
実は諦めているので、観察をさぼって見過ごしていることが多いようですが・・・・(汗)

で! 数少ない写真(しかも、ぱっとしませんが)を紹介します。

<8/16 8:36>
朝は、天候が良くても、霞がかってすっきりしていません。
画像


<8/26 9:16>
日にちは違いますが・・・・9時を過ぎると、裾野の方もすっりしてくるようです。
画像


8月の夕日に染まった富士山を撮ろうと思っていましたが、いつも午後〜雲が出て、撮れませんでした。

それで!!・・・・例のごとく、過去の写真を探しましたが、やっぱり、たいしたものはありません・・・・

<2004.8.14>
木馬も、暑そうです。
画像


<2008.8.31>
少しばかり、秋を感じます。
画像



《付録》
<8.19>
旧暦17日(月齢16.6)・・・ほぼ満月の月が、妖しく輝いていていました。
画像


<8/26>
サギソウ・・・・今年最後の1輪です。
画像


・・・・今年のサギ草の出来は散々でした。

野良猫がオシッコをかけてしまい、弱酸性好みのサギ草が強アルカリに浸ってしまい、約1/3の鉢が全滅でした。
(気づいたのが遅かった)
そして、残った鉢の一部には、アブラムシが・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
スッキリクッキリでなくても富士は富士、近くで撮るとやらり迫力がありますね。
そして8/31 秋を感じるうろこ雲
イイですね〜。

>サギ草の出来は散々・・・
それはサギか〜!?(笑
いえいえ、野良猫め〜。
liuring
2016/08/28 08:18
やっぱり夏は
近くでもしっかり見える時間が
限られているんですね
でもこうしてたまにしっかり見える
富士山はやっぱり神々しい
木馬のあるこの場所(もちや?)よく通ります。
昔はここの小さな遊園地で孫たちが遊んだものです。

サギ草、ほんとにサギが飛んでいるみたいですよね。
れに
2016/08/28 09:59
もも先生、TX88Aさん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/08/28 21:21
liuringさん
沢山の気持ち玉有り難うございました。
相変わらずの無精作品ですが、これからが富士山の季節ですから・・・・重い腰を上げないと!!・・・・とは思っていますが、どうなることやら!!!
小生のに母通り道らしく5,6匹の猫ちゃんを見かけます。
オシッコだけなら、いいですが・・・・


miroku383
2016/08/28 21:27
マゼのアユさん
沢山の気持ち玉有り難うございます。
miroku383
2016/08/28 21:29
れに さん
沢山の気持ち玉有り難うございます。
30年ぐらい前は、「もちや」は入場無料で、子供を連れて、よく行きましたが、その後、有料になってからは入場していません。(笑
今年は、サギ草を近隣に配ろうとしましたが、来年に持ち込みです。
miroku383
2016/08/28 21:41
こんばんは♪

今年はひと月に1回の更新に、
前の記事で仰っていたので
まだかな、まだかなぁと首を長くして
お待ちしていました(^^)

富士山て、すっきりと見える時は
本当に少ない感じがします。
それだからこそ、見れた時はすごく感動します。
青い空と白い雲は
富士山ときってもきれない関係かな〜。
サギ草、真っ白で可愛いお花ですね。
とわ
2016/08/29 00:19
〜月例報告ご苦労様です
白い雲が靡く〜夏らしくて好いですね
〜鷺草〜育てるの難しいそう〜
当家の花々〜雑草の部類か
成長過度で剪定が任務です
クロダイヤ
2016/08/29 11:25
とわ さん
何とか月一の更新を続けてらレ低マス。
富士山の季節は、これからですから、今後も続けられるかもしれません。
無精な私ですが、サギ草は、もっと府や痛いと思っています。(来年は、倍にします???)
miroku383
2016/08/29 20:52
クロさん
小生の庭は、剪定もままならず、雑草が幅をきかせていま〜す。
miroku383
2016/08/29 20:56
こんにちわ。 お元気ですか?
「8月富士」をラスト日にかろうじて見に来ました。
コチトラは茜観音菩薩のヒブツを拝んできました。

yuusuke320
2016/08/31 11:05
ユースケさん
元気ですよ〜!!
ユースケさんの、毎日の更新を拝見していますが、コメント投稿していなくてゴメ〜ン!!

その代わり、ユースケさんのブログをPRしておきます。

ここを訪れる皆さ〜ん!!!
年に数回お会いしている「yuusuke320」さんのブログは、なかなか、おもしろく、色々参考になりますよ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「気ままに起承転々天」
http://yuusuke320.blog115.fc2.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
miroku383
2016/08/31 21:22
ありがとさーん。  以上なり。
yuusuke320
2016/09/01 00:59
テッドさん
気持ち玉有り難うございます。
miroku383
2016/09/16 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月の富士山 「下手な横好き」館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる