「下手な横好き」館

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月の富士山

<<   作成日時 : 2016/09/30 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 13

今年の9月は、雨の日が多く、すっきりした富士山が拝めませんでした。
9月25日に初冠雪のニュースを見て、富士撮りをしましたが、背景が曇天のため、とても見れた写真ではありませんがアップします。
(山頂に白い物が言えますが、雲かな?・・・・・・気づくのが遅かったので、溶けていまいました・・・・)
尚、富士山の麓周辺では、冠雪が確認さレ多様ですが、甲府市(?)の測候所での確認が出来なく、正式には初冠雪ではないようです。
<9/25 11:37>
画像


そこで、例のごとく、過去の写真を紹介します。
<2007.9.8 (17:39)>
画像


<2007.9.15 (16:36)>
画像


<2006.9.1(17:45)>
画像


【おまけ】
9/15は「中秋の名月」でした、当日は曇りで諦めていたのですが、ふと、外に出ると雲間に名月が姿を現していたので撮りました。・・・・手持ちですのでぶれています。・・・・・どーってことない写真ですね)
<21:15>
画像


ついでに、「立ち待ち月(十六夜)」・・・・・これも特徴がありません(涙
画像


最近、ますます無精が進み、○○月の富士山シリーズがぎりぎりの晦日になってしまいました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ数年の地球温暖化のせいか、異常気象で雨が多いですね。
富士山も少し面喰ってる? (笑

まるで絵画のような2枚目の写真、湖面に泳ぐカモ(?)が優雅ですね〜。
私も最近不精になってきました。
その意味で今さらですが、焼酎学生さんはすごい行動力でしたね。
liuring
2016/10/01 10:26
こんばんは♪

9月の富士山、ギリギリセーフ(笑)
カモ?さんの写真が可愛らしいです。
絵のように面白い撮り方ですね。
とわ
2016/10/01 19:37
もも先生
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/10/01 21:09
TX88Aさん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/10/01 21:11
liuring さん
10月の後半になれば、富士山の機嫌も良くなるでしょう。
2枚目の写真は、ベネでもアップしたものですので、見覚えがあったと思います。
焼酎さんを思い出すと、頭が下がります。
(いつまでも忘れないようにしています)
miroku383
2016/10/01 21:18
とわ さん
何とか間に合いました!?

写っている鳥は「カナダガン」です。
(渡り鳥ですが、富士宮に定住していました)
今は、在来種のシジュウガラガンと交配しないように、駆除されてしまいました。(悲しい
miiroku383
2016/10/01 21:41
おはようございます。
初冠雪、やっぱり綺麗に撮れてますね。
わたしの写真とは大違い(笑)
こちら側から雪を確認しても
初冠雪とすればいいのに。。。
雪が降ったのは間違いないのに、とぶつぶつ言いながら
富士山を見つめていました。

カナダガンも懐かしいです。
今はいないんですね。
以前のmirokuさんのカナダガンの写真を
思い出します。
れに
2016/10/02 09:21
マゼのアユさん
気持ち玉有り難うございました。
お互い、元気そうで何よりです。
miroku383
2016/10/02 20:59
れに さん
初冠雪については、なにやら「お役所仕事」ですね〜
(むか〜し、中学の友人の父が、転勤で甲府の測候所勤務のため転校したのを思い出しています。・・・その縁で高校時代に訪ね、富士登山をしたことも・・・・)

カナダ雁は・・・残念です!
miroku383
2016/10/02 21:11
シリーズ9月投稿⇒晦日とは〜
なかなかユニークな表現で面白い・・・
〜カナダ雁が居ない=環境の変化等で引越したの!?〜
クロダイヤ
2016/10/03 12:28
クロさん
"ずるずる"と過ごしていましたので、更新が遅くなってしまいました。
カナダ雁については、↑↑↑↑を参照ください。
miroku383
2016/10/03 20:21
サヤ侍さん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/10/03 20:22
極楽トンボさん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/10/04 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月の富士山 「下手な横好き」館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる