「下手な横好き」館

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月の富士山

<<   作成日時 : 2016/10/26 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 21

月1回の恒例写真です。
本日(10/16)富士山の初冠雪のニュースに接し、とりあえず、富士撮りをしてみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例年と比べ、平年より26日遅く、昭和31年と並び最も遅かったそうです。
しかし、今年の9月25日に各所で初冠雪が目撃されていましたが、甲府の測候所で確認できなかったとのことで、公式的には、本日となったようです。・・・・「なんだかな〜???」・・・・って感じです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<7:16>
朝靄ですっきりしていません。
画像


<12:04>
改めて、昼に取り直しました。
画像


ずーっと曇っていて、富士山を拝めない日が続いていましたが、久しぶりの富士山は、裾野近くまで、色づいていました。
もうすぐ、麓も紅葉になるでしょう。
画像


そして、いつもの通り、過去の写真です。
<2011.10.4(富士アザミと共に)>
画像


<2008.10.10(雲の共演)>
画像


<2007.10.28(田貫湖にて)>
画像


【付録】
<10.17(十七夜の月明かり)>
画像


<10.26(庭の「ムベ」の実)>
画像


<10.24>
三河湾の日間賀島(通称::蛸島)にて蛸を食す!!・・・美味でした!!!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュースでも見ましたが、今年の初冠雪は遅かったんですね。
過去写真の日付を見て、違いがハッキリ!
どちらにせよ地の利を生かして撮れるのが幸せ、富士あざみや笠雲も、やはり間近の富士山は素晴らしい〜。

タコは茹でてお刺身でしたか?
新鮮でおいしかったでしょう〜。
私が食べたら共食いになってしまう。(笑
liuring
2016/10/26 22:01
liuring さん
昔は、ベネへのアップの必要性(?)でマメに富士撮りに勤めましたが、最近はめっきりです。
(月1回も、なにやら面倒で近場で誤魔化しています)

蛸は「ゆで・刺身・タコシャブ」で堪能しました。
共食いがふさわしいのは、小生の方ですよ!!
miiroku383
2016/10/27 20:43
TX88Aさん、とわ さん、気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/10/27 20:45
もも先生さん
「気持ち玉」有り難うございました。
miroku383
2016/10/28 20:15
月一の富士アップも初冠雪の時期になりましたか。
オイラは相変わらず100q遠くから狙ってますが天候不良でスッキリした秋富士が撮れません。 当地でのダイヤモンド富士を期待するがダメらしい予報が出てます。

夜食にタコ焼きはでませんでしたか? (笑)

yuusuke320
2016/10/30 00:37
これからが富士山の季節ですが、出不精(デブ症)の小生のことですから、過去写真で誤魔化すかも??

その他、たこ刺し、たこシャブ、たこ煎餅は堪能しましたが、さすがに、たこ焼きは・・・・・

これから、帰省しま〜す。
miroku383
2016/10/30 08:50
私も初冠雪に朝
孫を保育園に送って行く時運転しながら見たんですよ。
家に帰ってゆっくり見ようと、家に着いたら
もう雲に隠れて見えませんでした。

「雲の共演」
素敵ですね♪
見とれてしまいました。
月一でもいいですから、素晴らしい富士山を
見せてくださいね(笑)

タコの写真、びっくりしました。
今にも足が動き出しそうで(笑)
でも新鮮で美味しかったでしょう。
れに
2016/10/30 21:08
ムベの実〜検索したらアケビの仲間?〜
食べるより観賞用とか
蛸食のイベント〜好いですね、
お供のお酒は美味しさ倍増
おまけの月夜の風景〜上手に捉えましたね
クロダイヤ
2016/10/31 11:02
れに さん
今年は雪が少ないようですね。
4枚目の写真と比べると歴然です。
タコは本当においしかった!!
miiroku383
2016/10/31 21:19
極楽トンボさん
沢山の気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/10/31 21:21
クロダイヤさん
確かに、ムベはアケビより甘くないですよ。
その他の料理も美味しく、随分酒が進みました。
熱燗の時期ですね。
miroku383
2016/10/31 21:27
テッドさん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/10/31 21:28
マゼのアユさん
気持ち玉有り難うございました。
(近くに来たんですね〜)
miroku383
2016/11/01 21:29
bt9さん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/11/01 21:31
サヤ侍さん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/11/04 20:16
「雲の共演」「田貫湖の富士」、とても素敵です♪
こんなに綺麗に富士が望めるなんて、羨ましいです。
ハーモニー
2016/11/06 16:03
minocさん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/11/06 19:51
ハーモニー さん
ご訪問有り難うございます。
昔は、早朝や夕方に、ベストショットを求め徘徊していましたが、最近は「無精」を決め込んでいます。
そのうちに復帰しなければ!!
みろく383
2016/11/06 19:54
テッドさん
気持ち玉有り難うございます。
miroku383
2016/11/08 19:24
bt9さん
気持ち玉有り難うございました。
miiroku383
2016/11/26 20:48
凡・ハヤトさん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/11/26 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月の富士山 「下手な横好き」館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる