「下手な横好き」館

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月の富士山

<<   作成日時 : 2016/11/27 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 20

東京都内は、観測史上初の11月の積雪だったとか、翌11/15の富士山です。
こちらも、裾野まで白くなっています。
画像


11/20(日)も、っきりした冠雪富士山が眺められましたが、趣が若干異なりますね。(場所は違いますが・・・)
この日TV放送で、松山英樹が優勝した時の御殿場からの富士山を見た人も多かったと思います。
画像



例のごとく、過去写真を紹介します。
<2008.11.13:ブログ仲間と巡った、富士山周遊・・・・富士演習場にて>
題して・・・「富士を撃て!」
画像


<2009.11.3:真珠富士>
画像


【付録】
恒例の、干し柿作りです。
やっぱり、大半を・・・・かみさんに食べられそうです。
画像


昨日、運転免許の「高齢者講習」を受講してきました。
画像


数日前に、誕生日を迎え、老いを感じる今日この頃です。

<ついでに>
時々、ネットで麻雀をしています。
実戦で、こんな手で上がれると良いですね。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
都内の雪は絵になりませんが、富士山は雪をもしもべにして誇らしいですね。
富士を撃て〜!
この時、私は気付きませんでしたが、この構図を狙って撮ったのが素晴らしい。

バーチャルなネット麻雀とは言え、こんな手で上がるのは気持ちがいいですね〜。
liuring
2016/11/28 08:58
liuring さん
思い出しますね〜。このときは、ディーゼルエンジンの近づく音を聞いた時、ポジション撮取りをしました。
麻雀は実戦がほとんどなく、「いざ」というときのために時々訓練しています。(こんな手は、きっと出来ないですよね)
miroku383
2016/11/28 19:41
アルクノさん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/11/28 19:42
こんばんは。
いつも気持玉を頂き、ありがとうございます。
冠雪した富士山、素敵ですね♪加えて過去のお写真も☆

干し柿、美味しそうです。
以前、夫の実家では蜂屋柿が収穫でき、毎年干していましたが、今では木も絶えてしまいました。
干し柿は上手く干すと本当に美味しいですね。白い粉がふきますように。。
大半が奥様に食べられるのですね(笑)
ハーモニー
2016/11/28 20:21
ハーモニー さん
当地名産の、この柿は「四つ溝ガキ」といいます。
皮むきなどを随分手伝っても、かみさんが管理者ですぅ。
でも、岐阜県出身の小生にとってはは「富有柿」が最高ですよ。
今年は10月末に帰省し、いっぱい採ってきました。
miroku383
2016/11/28 21:44
サヤ侍さん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/11/28 21:46
もうそろそろかなと思っておりました(笑)
ようやく、こちあrからも富士山の見える季節になりました。
干し柿できましたね。miroku家の風物詩ですね。
うちも母が作っていました。
これから外に出したり、入れたりの管理が
大変みたいですね。
真っ白い粉がふいた干し柿は
大好きです。
れに
2016/11/29 13:01
小生と、れに さんの富士山の眺める方角は一緒ですね。
そちらからの富士山写真も期待しています。
我が家の干し柿は、カーポートの軒下で、出し入れをしていません。
そのせいはか、白く粉はふきませ〜ん。(悲しい
miroku383
2016/11/29 20:46
とわ さん
沢山の気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/11/29 20:48
TX88Aさん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/11/29 20:50
もも先生
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/11/29 20:50
羅輝(らき)さん
気持ち玉ありがちぅございました。
miroku383
2016/11/30 20:32
小生はアップ画像の1枚目が好みです
柿の皮上手に剥きますね
糖分が可也有るのでやや控えめで食べますが
麻雀10年程遠ざかる=メンバーと金不足
終画像→9ソの代りに「中」なら
クロダイヤ
2016/12/02 11:12
青木院長さん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/12/03 20:17
クロダイヤさん
これからは富士山の季節で、従来以上に撮影に心がけます。
小生も、柿は控えるよう注意を受けています。
麻雀は、実戦で勝たなくてはと思っていますが・・・・機会がないです!(「中」なんて贅沢です・・・出来たら良いな(・o・)

miroku383
2016/12/03 20:25
凡・ハヤトさん
気持ち玉有り難うございました。
miiroku383
2016/12/05 19:51
極楽トンボさん
気持ち玉有り難うございました。
miroku383
2016/12/07 19:56
雪を抱いた富士は、やっぱり素敵ですね。
デカイ・・干し柿も最高です〜💕..
食指が・・・キーボードの上で、踊っています(笑)。
Yukie YADA
2016/12/22 16:32
Yukie YADAさん
富士山が待っていますよ!!
干し柿は、いつもの通り、かみさんが独占しています。
(皮むきは、ボランティア??)
miiroku383
2016/12/22 20:46
bt9さん
気持玉ありがとうございました。
miiroku383
2016/12/23 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月の富士山 「下手な横好き」館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる