「下手な横好き」館

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月の富士山

<<   作成日時 : 2017/01/31 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

1月も晦日になり、やっと、更新する気になりましたが、今回も気に入る写真が撮れず、例のごとく過去写真で誤魔化します。
<2011.1.1・・・初日の出(田貫湖)>
あまりにもの人出で、以来行っていません。
画像


<2009.1.7・・・・「天空の逆さ富士」>
画像


<2009.1.13・・・・「富士山頂:出撃」>
画像


<2011.1.18・・・・「パール富士のあと」>
画像



【オマケ】
ここ数年、水道の漏水が進行していました。
H25(33㎥)→H27(51㎥)→H29(77㎥)と増加し続けました。(金額は、2800円→7700円)・・・2ヶ月間
H27年に調査を依頼しましたが、原因不明で様子を見ることにしていました。

画像


流石に異常なため、再度、調査依頼してやっと原因が判明し、修理することが出来ました。
2年前は・・・・「ポトポト程度」で聴音出来なかったが、今回は、聞き取れたそうです。
原因は次の写真の通り、継手にひび割れがありました。

水道局に手続きしてもらい、今年の1月の検針分のみは7,651円→3,175円に減額されました。
・・・・この2年以上の漏水分は、補填されないんですね〜・・・しょうがないか!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
異常な水道料金は自分のせいじゃないのに、腹立たしいですね。
素敵な富士山をみるにつけ・・・
そ霊峰からの水なので、割り増しされいるか有名税とでも思いましょうか? (笑
liuring
2017/02/01 13:43
とわ さん
「気持ち玉」有り難うございました。
miroku383
2017/02/01 19:57
TX88Aさん
「気持ち玉」有り難うございました。
miiroku383
2017/02/01 19:59
マゼのアユさん
「気持ち玉」有り難うございました。
miiroku383
2017/02/01 20:00
空蝉 / utsusemiさん
「気持ち玉」有り難うございました。
miiroku383
2017/02/01 20:01
もも先生さん
「気持ち玉」有り難うございました。

miiroku383
2017/02/01 20:02
liuringさん
いやいや、漏水は我が家の敷地内ですので、しょうがないですね〜。
(一回分だけでも戻って、“よし”としなければ・・・)こちらの水で臼はわき水ですから、確かに「うまい!」で〜す。
miiroku383
2017/02/01 20:08
H25年からの異常の様ですね
専門技師の調査で見付らずとはショックですね
画像は地中から掘出した物でしょう
面倒だが探知機等を当てて全部見なきゃ
クロダイヤ
2017/02/02 15:02
ゆらり人さん
「気持ち玉」有り難うございました。
miiroku383
2017/02/02 20:22
クロさん
昔、振動音を検出する「漏水センサー」なる物を作っていました。流石に、少しでも音が聞こえる程度でなければ、検出は無理でしょうね。
でも、地上で見つからない・・・・毎月20㎥を超える水はどこへ行ったんでしょうね?
miiroku383
2017/02/02 20:33
地下水道管の漏水 ・・・ 水道局による聴音
初めて聞くことがらばかりです!

水道料金に気を付けよっと
そまやの暮らし
2017/02/06 06:27
そまやの暮らし さん
敷地内ですから、水道局は来てくれません。
知り合いの業者に来てもらいました。
水道検針の時、調査実施のの通知書が添付されていましたよ。
miiroku383
2017/02/06 20:29
そうかあ敷地内の漏水は自分持ちですか( ゚Д゚)!!
そりゃごもっともという気持ちと、何かなあという気持ちと半々。だって水道水の漏水なんて素人が気が付かないですよねえ^^;
サヤ侍
2017/03/26 15:30
サヤ侍さん
ここ2,3年水道検針員から、漏水の疑いがある旨の知らせはあったんですが・・・・
今回やっと原因がつかめました。
漏水量は累計5万円以上には、なったと思いますよ。
水道メーターから内側は自己責任だから、しようがないですね。
miiroku383
2017/03/26 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月の富士山 「下手な横好き」館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる